暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ごみを拾って1時間。

気がついたのは、たばこの吸い殻の多さと
公共のゴミ箱の無さ。

f:id:nogurimom:20210501144641j:plain

f:id:nogurimom:20210501142035j:plain

ひたすら拾う。

f:id:nogurimom:20210501142141j:plain

f:id:nogurimom:20210501142143j:plain

プラゴミでは断トツ!飴の袋が多かったなあ。

1時間ちょっと拾って、燃える袋はほぼ満タンに。

ごみについて考える土曜日の朝散歩。

ポイ捨てゼロを目指す?
それともゴミ箱設置?
黙々と拾う?

考えながら行動を起こせる人になる。
そうだね。
行動しながら考えるべし。

発信できるといいね。