暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

そうだ、鎌倉へいこう。 スターバックスリザーブから鶴岡八幡宮

鎌倉市役所前にある、
プールに藤棚に、素敵なお庭のあるスタバでおやつをしよう。

f:id:nogurimom:20190722183652j:plain

季節ごとに花が咲く、そう😚

f:id:nogurimom:20190722190707j:plain

店内、ほぼ満席。
テラス席も。

https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=624

藤の季節に来てみたいなあ。

ひと休みして、鶴岡八幡宮へ。

f:id:nogurimom:20190722193410j:plain

鎌倉駅に一度戻り、


f:id:nogurimom:20190722194635j:plain

下を向いて歩いていたら、マンホール発見。


f:id:nogurimom:20190722194702j:plain

上を向いてみたら、ぺこちゃんぽこちゃん発見。

f:id:nogurimom:20190722191803j:plain

段葛へ。

f:id:nogurimom:20190722193142j:plain

段葛の若返った桜並木のなかを歩いていくと、
あっという間に鶴岡八幡宮

f:id:nogurimom:20190722193351j:plain

ワタシが子どもの頃は、渡れた太鼓橋。
楽しかった思い出がまたよみがえる。

f:id:nogurimom:20190722194120j:plain

大銀杏。

f:id:nogurimom:20190722194135j:plain

朱が綺麗。

帰りは小町通りからいこうかな。