暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ペナン 美容院 シャンプー台でのマッサージがとてつもなく気持ち良い美容院。

 https://g.co/kgs/hj7bYz

f:id:nogurimom:20190502164054j:image

友人に連れて行ってもらった美容院。

Chime Seven

シャンプー付きで、カットRM50。


f:id:nogurimom:20190502164237j:image

あー、可愛いタイル😍と思いながら歩くと


f:id:nogurimom:20190502164320j:image

これまた懐かしさ満載の

型ガラス😍

がはめ込まれたドア。

入る前からウキウキ。

白髪がツンツン目立つようになり、

気になったので、、

カラーしちゃえ、と久々のカラーリング。

(⚠️色見本より2トーンくらい暗めの色を指定すべし。見本より明るく仕上がるようだから)

カラーはRM200~。(長さによる)

3時間くらいかかるよーと言われていたところ、子どもの下校時間までには帰宅したい!

と要望を伝え、

2時間40分ほどで終了。

かたちを整える程度のカットもしてもらい、大満足。丁寧に丁寧に切ってくれた。

何より、シャンプーが気持ちよすぎた。

マッサージでは寝落ちしそうに。。

お昼を挟むから、、と、おにぎり握っていき

出してもらった温かいお茶🍵と、おにぎり🍙を食べ、

持参した本を読み、のんびり過ごせた。

お隣に座っていた男性👨、カットに来ていたみたいだけれど、、

バリカンなし、ハサミだけでのカットをしてもらっていた。

なかなか良さそう。

次はカットだけで来てみようかな。

カットだと座ったまま洗う、台湾式シャンプーもしてくれるらしい。

ひとつ、また楽しみが増えた、ぞ。