暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2020-04-06から1日間の記事一覧

次男が撮る 冷麺とキムチチヂミとチャンジョリム

夕ごはんだよー、と呼んだら次男走ってやって来て、 キムチチヂミを一口パクっと味見という名のつまみ食いをし、 写真を撮るからちょっと待って、と言う。美味しい美味しい言いながら、 夕ごはんを食べ終わり、そそくさとワタシにメールを送ってくれる。そん…

会えるときは続けて会える、猫。

ちょいとお隣のスーパーまで買い物に出た。 道中遭遇した、猫。 会えるときは続けて会えるね、猫。帰り道でも会えた、猫。 でも残念。 お米に炭酸水にオリーブオイルにetc、、、荷物が重くて写真は撮れなかった。朝ごはん直後の空には、うろこ雲が広がってい…

春休みが終わり、今日からまたオンライン授業が始まる 朝。

今日からまたオンライン授業が始まるので、春休み中より少しだけ早起きをした。窓を開けて見えた空が、もうワクワクソワソワさせてきたのでロビーまで降りてきた。ここから見える朝はまだ暗い。朝日に向かって進む船のエンジン音を聞いていたら、 後ろでカア…