暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

豚丼朝ごはん。黒いのはごま塩。コーンフレークより早く食べ終わる、謎。

本日の朝ごはん。

 

追記:

いつかお隣に住みたいくらい愛してやまない友人から、煮卵の上に蟻!!??と言われた写真😚集合体苦手な方は目をつぶってとばしてください。


f:id:nogurimom:20190418095109j:image

らー麺丼ぶり皿で、豚丼

日本人学校へお弁当持参で通う次男は、

コーンフレークで。

なぜなら、今日のお弁当、、

豚丼だから。

長男は残りもの朝ごはん。

 

さて、長男。

起きてきて、テンション高め。

"すっごくいい匂いする〜🤩すき家みたい〜🥗"

高校生男子、好物への嗅覚鋭い!

我が家の朝ごはん、、

コーンフレークやらお茶漬けやら

その日、家に、あったモノ、になる。

コーンフレークだと10分くらいで食べ終わりそうな気もするが、、

長男の場合、、

コーンフレークは進みが遅い。

が、

前日の残りでカレーライスだったりすると、

カレーは飲み物です。

というほど早い。

ということで、もちろん本日の豚丼は、、

豚丼は飲み物です。

レベルだった。

ワタシ、一応、豚丼に煮卵、ブロッコリー、海苔でデコレーションしてみたのだが、、、

☡蟻ではないです。ごま塩です。
f:id:nogurimom:20190418100334j:image

気づかない、、気づかなかった、、、。

"オー、豚丼最高~😍"

幸せな朝。


f:id:nogurimom:20190418100530j:image

(ワタシと次男はコレ↑とコレ↓。)


f:id:nogurimom:20190418100718j:image