暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2020-06-27から1日間の記事一覧

ペナン島から出る 3ヶ月ぶり 遠足ドライブ。

ペナン第2大橋を渡って、IKEAへいこう。 3ヶ月ぶり?!島から出るのは?!project rockもオープンしていたので、、次回は、 夫とワタシIKEA 息子ふたりproject rock でボルダリング はい、決定。11時過ぎになると、 かなり人が溢れてきたので退散し、 30km…

朝散歩と朝電話

朝散歩を再開。 実家の母へ、朝電話も。6月24日の朝、 6月25日の朝、 6月26日の朝、 今朝、 母の声と朝の海で今日も始まる。

ペダルチキン ペナンでも味わえる美味しさと手軽さ 最高!한식가 @Gurney Plaza

釜山に住んでいたときは家で唐揚げをする必要がなかった。 なぜなら、 美味しい、手軽、家まで配達してくれるフライドチキンやさんが山ほどあったから。ペダル(配達)チキン最強すぎて、お家唐揚げの出番なし、ということが理由なのか、、 ワタシの唐揚げスキ…